BLOG 糸田美装ブログ

お寺

いつも糸田美装のホームページをご覧いただきありがとうございます。

入学式はお天気も良く、これから始まる新しい出会いや新しい生活を応援してくれているような、気持ちの良い日和でした🌸

先日、お寺のご住職様とお話をさせていただく機会があり、その中で印象に残るお話がありました。

「人間に産まれてきたという事は、とても素晴らしい事なんだ。桜の木にも小さな虫や蟻にも命というものはあるんだな。その中でも人間として生を授かったという事はとても意味がある事なんだな。お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、そのまたお父さんやお母さん、先祖代々からの繋がりがあって今というのがあるんだな。その中で誰か一人でも違う人と出会っていれば今はないんだな」とおっしゃっていました。

何が伝えたいかというと、

「全ての事柄には必ず意味がある、今ここにいる自分に自信と誇りをもちなさい」という事でした。

お話の一部なのでわかりづらいかもしれませんが、その日はなんだか心が洗われたような感じでした(*^_^*)